探偵トラブル!電磁波攻撃を解決するネット広告はウソ!だまされないで!

ストーカー 相談 警察探偵と興信所
探偵選び、お悩みですか?

原一探偵事務所
調査実績45年以上・即日調査ができる国内最大級規模の探偵社
<公式サイト>
www.haraichi.co.jp/
無料・匿名・非通知で相談できます!
深夜早朝24時間受付中!
フリーダイヤル・メール・チャット可

探偵トラブル、今度は電磁波攻撃で集客

探偵 トラブル 電磁波
また探偵に関するトラブルが発生しました。

「電磁波攻撃を解決する」探偵のネット広告で、トラブルが続出。

そもそも

探偵が「電磁波攻撃を解決できません!!!」

これは以前にもあった、統合失調症の方への無理やりの契約でも問題になった事案と似ています。

探偵業者だけでなく、何でも屋、便利屋と称する広告主もいるそうで(実際はそれらしき公的な名前を名乗るところも)さらに問題は混とんとしています。

悪徳探偵のネット広告を信じないで!詐欺といえる内容

さすがに探偵業界もこの問題を見逃すことはできず一般社団法人の探偵団体は対応を始めました。

これは以前にも問題となった「監視されている、盗聴されている、不法侵入された」などを訴える方へ悪徳探偵が売り込みをかけているケース。

こうした主張の統合失調症や、精神疾患を患っている方が多く、探偵もいい加減な調査をして料金を請求する、本当に悪質なケースで、ニュースや新聞でも取り上げれたほど。

もちろん国民消費者センターへの苦情の多くありました。

 

判断力が不十分の状態にある人を騙す卑劣な行為

病気などにより充分な判断力がない状態にある人を騙す許されない卑劣な行為として、探偵業界団体も対応していますが、こんな広告をゆるす広告代理店も問題あり。

広告代理店の言いなりにとなり倒産して弁護士法人もありましたが、お金儲けするために弱い立場にあるひとを騙す詐欺行為を断じて許されません。

探偵業界団体と広告代理店、国民消費者センターなどの対応で改善されること望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました